3月「からだワークショップ」開催!※開催終了

[:ja]

“からだ”に気づく3日間
春の「からだワークショップ」

※日程は終了いたしました。ありがとうございました※

PAI開校直前!講師による「プレ・PAI」企画のワークショップを行います。
PAIに興味がある方、一度授業を体験してみませんか?

入校を検討していなくてもどなたでも参加可能です!
スポーツが苦手、リズム感がなくてダンスが踊れない、事務仕事続きで最近運動不足だと思う…でも体を思いっきり動かしたい!という方、ぜひこのワークショップに参加してみませんか?いろいろなメソッドで体を動かしてみましょう!
舞台芸術の様々なジャンルで活躍している講師が、あなたの「気づき」をサポートします。

日常でなかなかできない体験をしてみたい方、体を動かすことに興味がある方、舞台での体を使った表現方法を広げたい方、どんな方でもOKです。
毎日自分が動かしている身体にも、まだまだ知らないことがある。自分の”からだ”の可能性に気づくワークショップを行います。

【日程】
3/16(土)
 ①14:00-15:50 徳久ウィリアム/ヴォイス
 ②16:00-17:50 白井さち子/身体表現動きの基礎

3/23(土)
 14:00-18:00 松島誠/FUNKTION(表現機能の探求)

3/30(土)
 14:00-18:00 小池博史/総合表現(小作品創作)

【場所】
スタジオサイ
(東京都中野区新井1-1-5 1F)

【参加費】
1日のみ:5,500円
3回通し:15,000円

※基本的に、事前にお振込みでのご入金をお願いいたします。
振込先等のご案内はお申し込み時にさせていただきます。

【お申込み方法】
こちらのお申込みフォームから必要事項の記入をお願いいたします。
https://ws.formzu.net/dist/S61100683/

またはお電話でお申込みください。
㈱サイ 03-3385-2066

【授業内容】
3月16日
徳久ウィリアム<ヴォイス>
ジャンルを問わない発声の基礎を教えます。喉を枯らさず、壊さずに色々な声を出すための身体の使い方を学び、「声」を出すことの再発見をしてみましょう。「声」のワークを通して、本番に強くなる方法も伝授します。

白井さち子<身体表現動きの基礎>
クラシックバレエのテクニックを元にして、基本的な身体の使い方を学びます。自分の体はどこがどのように動いているのか、どんな風に見えているのか?きっとあなたの身体表現が深まります。あまり難しいことは行いません。自分の身体のこと、もっと知ってみよう!

3月23日
松島誠<FUNKTION(表現機能の探求)>
FUNKTIONとは、普段無意識に使っているファンクション(表現機能)を分解して学び理解すること。体を使い、右脳と左脳を行き来しながら、どのように表現に結びつけていくのかを探るフィジカルワークです。
ダンスにしろ演劇にしろ、テクニックを教えてくれるクラスは多くありますが、どうやって考えるかを教えてくれるクラスは少ない。新しい可能性を見つけたい、表現を深めたいと考えているダンサー、俳優、パフォーマー、音楽家、演出家などあらゆるタイプの表現者に向けたワークを行います。

3月30日
小池博史<総合表現>
「スロームーブメント」というあらゆる動きを日常のスピードの1/100 以下で行い、ゆっくりした動きの中で、自身の“からだ”への気づきを深くするメソッドを中心に、これまで気づかなかったあなたの身体の可能性を引き出します。身体を動かすこと、声を出すこと、奏でること、あらゆる表現方法を用いて新しい自分を発見するワークを行います。

【お問い合わせ先】
㈱サイ 担当/柴田
tel:03-3385-2066
mail:sai@kikh.com[:en]
[:]