学生向けトークイベント出演!

小池博史がはじめて学生向けトークイベントにゲスト出演いたします。

今年から武蔵野美術大学の教授にもなった小池は学生と接する機会が増えました。
また小池博史ブリッジプロジェクトは芸術を学生にも届けようとしていたので
この機会をいただくことができとても嬉しいです。
主宰は19歳の大学生、大澤悠乃さんです。
小池が教えていた埼玉芸術総合高校の生徒さんで
とても聡明で素敵な方です。
以下大澤悠乃さんの告知文になります。

**************

19歳が主宰する!
アートでこれからをトークしよう
〜世界40カ国で称賛された芸術家とトークしてみませんか?〜

「好きな事を仕事にしたい」 「誰もやっていないものを作り出したい」
「世界中で活躍できる大人になりたい」
そんな夢で溢れている皆さんの未来! でも必ず頭をよぎってしまうのが
「…どうやって?」
という気持ちではないですか?
そんな皆さんの悩みや誰も教えてくれない答えを一緒に探したい
19歳×世界的演出家×みなさんによる異色のトークセッションを開催します!
はじめまして、主催のユノです!
現在大学一年生!ピチピチの19歳!!
世界中を旅をすることを夢みる、普通の女子大生です。

私は高校生から舞台芸術の道を志していて キラキラした未来を想像するのと同時に
「不安な未来」に怯えていました。
それはどの職業を目指すときも、何歳の方でも、どこに住んでいる方でも、
男でも女でも、みんなが感じてしまう気持ちだと思います。
そんな時に、一人の世界的演出家が立ち上がってくれました!
世界で活躍されている演出家 小池博史(こいけひろし)さん
現在まで10か国で創作、40か国で公演を行い、演劇、舞踊、美術、音楽、建築等、ジャンルを横断しながら空間を築き上げる手法で、国際的に高い評価を確立している小池さん。
実は、私の高校時代の先生なんです! 「ムーブメント」という身体を使う授業を受講した際、小池先生に出会いました。授業では毎回質問コーナーがあり、生徒が考えてきた質問に先生は時間を使い丁寧に答えてくださいました。
そんな小池先生が2日間に渡り皆さんの質問に答えます。(1日の参加でもだいじょぶです!)

●11月1日 (日)「世界で仕事をしてみよう*ダンス・演劇・歌の境界線を越えること」
●11月8日 (日)「芸術家として生きていく*やりたいことを仕事にしていくには」

質問は事前に募るので「緊張して話せないかも」という心配はいりません!ユノが代弁して小池さんに皆さんの声を届けさせていただきます。

どうやって劇団を大きくしたんだろうか? 不安定な職業を目指すことに不安はなかったのか? 10代のうちに行っておくべき国はどこか? などなど… 真剣な質問から些細な気になることまで何でもレジェンド小池博史に尋ねてみましょう。
「表現すること」「世界で仕事をすること」に興味がある方なら誰でも参加OK!
オンラインでの開催のため、地方に住んでいる方でも気軽にご参加ください。

*************

19歳が主宰する!
アートでこれからをトークしよう
〜世界40カ国で称賛された芸術家とトークしてみませんか?〜

日時:2020年11月1日(日)/ 11月8日(日)19:00〜20:30
11月1日 (日)「世界で仕事をしてみよう*ダンス・演劇・歌の境界線を越えること」
11月8日 (日)「芸術家として生きていく*やりたいことを仕事にしていくには」
参加費:中・高校生無料、大学生500円、大人1000円
※参加費は一回毎の値段です。
人数:各30名
ZOOMで開催

お申し込み

主宰:大澤悠乃
共催:小池博史ブリッジプロジェクト
お問い合わせ
sai@kikh.com